人生山少なめ 谷多め

ニートから社長そして転落・・・今は夢に向かって努力中!

詐欺師(うそつき)からお金を取り戻す方法

(※一部フェイクが入っております。) 今でも忘れない5年前の2013年4月。 私はあるカリスマに出会った。 その当時の認識は金融のプロ。 外資系証券会社で華々しい実績を残し、 資産10億円以上を稼いだ後 惜しまれながらも個人投資家に 転身したという男だ…

ビットコインの安全性について

ビットコインやリップルなどの仮想通貨に興味がある。 しかし友人がリップルでは有名なウォレットを使い、 二重認証をしていたにも関わらず、持っていたリップルを全て 他の口座に振り込まれて盗まれたらしい。 銀行とは違い保証も、差し押さえも出来ないの…

ポータルサイトのSSL化 備忘録

手持ちのポータルサイトをSSL化しなくてはならないが問題が複数。 ・SEOが好調なので、その順位を落としたくない。 ・アドセンス、アフィリエイトの張り替え漏れによる収入減を避けたい。 ・クロールされているページを適切にリダイレクト(301リダイレクト…

さよならフーテン人生 テーマ(OP)曲

個人的な備忘録。 気になって調べたらイギリスのロックバンドMuseのNew Bornという曲(歌)らしい。 忘れないようにぺたっと。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/qhduQhDqtb4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ニートから社長編(第一話)

だーて だーて だて 伊達ちゃんです! 今日はニートから社長になった経緯を書いてみたいと思います。 相変わらず飽きっぽいので話は完結しないと思いますが・・・(^^; まず伊達を知る上で何故ニートになったかですが・・・。 ずばり! 働く事に疲れたからで…

ピンチをチャンスに変えて大増収の日本企業全10社を見て学んだこと

だーて だーて だて 伊達ちゃんです! 我が家では全録レコーダーと言われるテレビ番組を一週間分6チャンネル 自動で撮り貯めてくれるHDDレコーダーを使っている為、あまり テレビをタイムリーに見る機会はないので、内容としては微妙に時差があります。 ご…

里山滞在型ネットカフェ(?)に向けてまずは何をすべきか・・・

だーて だーて だて 伊達ちゃんです! 里山滞在型ネットカフェとは ネットさえ繋がれば世界中のどこでも仕事が出来るというノマドワーカーが ちまたでは増えているそうですが、そのような自由なワーキングスタイルに 憧れる方は多いのではないのでしょうか?…

「自然の中でやりたい仕事だけをする!ストレスフリーな生活を送る為の宿題と答え合わせ」のつづき

だーて だーて だて 伊達ちゃんです!(言い続けます・・・) 前回、高校時代の回想録で終わってしまい(回想録すら終わってませんが) 全く題名と関係の無い内容であった事を謝罪致します。 誠にすいませんでした! つまり前回言いたかった事を要約しますと…

このブログの目的 「自然の中でやりたい仕事だけをする! ストレスフリーな生活を送る為の宿題と答え合わせ」

だーて だーて だて 伊達ちゃんです! ご存知ですか? このギャグ。 サンドイッチマンの伊達さんのギャグなんですが・・・ もはやご本人ですらやっていないこのギャグをこれからあえて言い続けてみます(笑) 前回、初めての記事でざーくり自己紹介をさせて…

ニートから社長そして転落・・・今は夢に向かって努力中!な男 『伊達ユウジ』 とは

自己紹介 ブログを始めたきっかけや目的を書く前にまずは自己紹介します! 名前 伊達ユウジ 年齢 30代後半 住まい 関東 家族 嫁×1 子供×2 犬×1 仕事 IT自営(WEB制作、コンサルティング、情報サイト運営など) 夢 会社再興!、歴史系オンラインゲーム制…