人生山少なめ 谷多め

ニートから社長そして転落・・・今は夢に向かって努力中!

里山滞在型ネットカフェ(?)に向けてまずは何をすべきか・・・

だーて だーて だて 伊達ちゃんです!

 

里山滞在型ネットカフェとは

ネットさえ繋がれば世界中のどこでも仕事が出来るというノマドワーカーが

ちまたでは増えているそうですが、そのような自由なワーキングスタイルに

憧れる方は多いのではないのでしょうか?

かくいう伊達も幼いころよりキャンプを極めし、キャンプマスターですので

自然に囲まれた中でネットを使ったビジネスが出来るのであれば

それが理想なのであります。

 

とは言え、家族だけで山の中に住むのは寂しすぎるし

同じように自然×ネットビジネスというような考え方に共感してもらえる方に

滞在型のネットカフェのような使い方をしてもらえれば

里山開発や、ネットビジネスへのモチベーションも高いものを

保てて良い効果を得られるのではないかと考えています。

(飽きっぽいので途中で投げ出さない抑止力としても・・・)

 

まずは資金稼ぎ

前回、夢である里山滞在型ネットカフェを作るにあたって

まずは初期投資金を稼がないといけないという事と

夢がかなって山の中に篭った際に、永続的に生活費を

稼げるようネットビジネスで基盤を作らないといけません。

 

当面の目標金額

初期費用 2000万円(土地取得、重機購入など)

月収目標 現状の月収+プラス100万円(新たに始めるビジネスで上積み)

 

ネットビジネスといってぱっと思いつくものとしては・・・

  1. ブログ(アドセンス?)
  2. アフィリエイト
  3. セミナー、コンサルティング
  4. ネット通販
  5. 情報サイト運営
  6. アプリ開発
  7. WEB制作
  8. システム開発

ですかね。

まだまだあるとは思いますが・・・。

 

 

この7つですが、1、2、3以外のビジネスはすでにやったことが

あります(^^;

具体的には、病院ポータルサイト、株の情報サイト、ビジネスマン専用SNS

音楽SNS、電話占いサービスサイト、ゲーム攻略サイト、金庫通販サイト、

医療用品販売サイト、検索ポータルサイトなどなど。

 

サイトを売却してキャッシュアウトしたものもあり、現在進行形で

運営しているものは少ないので、新たなサイトを立ち上げたり、

新たに挑戦しているブログなどを交えて収益化できればいいな~

 

過去にの立ち上げたサイトについては、立ち上げたきっかけや、立ち上げ方法、

売上やコストなども機会があれば書いていきたいと思ってます!

 

 

では(^^)/