人生山少なめ 谷多め

ニートから社長そして転落・・・今は夢に向かって努力中!

ニートから社長編(第一話)

だーて だーて だて 伊達ちゃんです!

 

今日はニートから社長になった経緯を書いてみたいと思います。

相変わらず飽きっぽいので話は完結しないと思いますが・・・(^^;

 

 

 

まず伊達を知る上で何故ニートになったかですが・・・。

 

 

 

ずばり!

 

 

 

働く事に疲れたからです!(ふつー)

 

 

 

 

1999年世紀末。

地球はノストラダムスとか言ういまいち何を成し遂げたかも

ピンとこないおっさんの世迷言により混乱をきたしていた。

 

「どうせ滅びるんだし適当に生活していればいいんじゃね?」

 

「好きな事だけして生きて行きたい!」

 

「学歴? はんっ、そんなん無駄無駄!」

 

という世論があったか無かったかは分からない・・・。

だが、伊達は見事にノストラダムスに踊らされ

大学進学の為の受験勉強を早々に放り出して

面接のみで入れるコンピューター系の専門学校に進むのであった。

(当然楽な道を歩む為!)

 

とはいえ、通学に2時間半かかるという想定外な苦痛を2年間にも

渡って受けるとはこの時は知る由もない・・・。(考えていない)

 

往復5時間もあれば何が出来たであろう・・・。

バイトなら月に8万くらいは稼げたのではなかろうか・・・。

その8万円を2年間貯めれば、160万!?

時間を無駄にしない為に選択した専門学校で思いっきり

無駄な事をしてしまうお茶目な伊達であった。

 

ノストラダムスによって狂わされた伊達の人生であったが

今思い起こすとメリットもあったような気がする。

 

  • コンピュータに少しだけ強くなった
  • ブラインドタッチ出来るようになった
  • 電車で立って寝れるようになった
  • えっと・・・

 

あれ? あんまりメリットない気もしてきたぞ・・・。

 

 

それに比べて大学のメリットは

  • サークル楽しそう
  • 人脈築けそう
  • 合コンできそう
  • バイトしまくれそう
  • ベンチャーなんかもできちゃいそう
  • 社会人デビューまで長く遊べそう

 

 

ぐぬぬ、こっちのがすらすら出てくる・・・。

しかも羨ましい・・・。

 

 

 

まあいい!!

過去は振り返らないものとする。

あっ、過去の事を書くブログだから振り返るけども

振り返っても後悔しないものとしよう。

 

 

とまあ、そんなこんなでニートに・・・。

 

 

 

なるのはまだ先の事。

 

 

つづく(^^)/